お茶の新しい可能性を広げたい

インタビューにお応えいただいたお客さま
代表取締役 五十嵐 千洋 様
専務取締役 清水  祐子 様

symphony 担当 松本

2004年に創業以来、お茶に関して商品開発とサービスの提供をしています。

日々の業務の中で事務経理にかかる時間は全体的に大きなものです。

そこで、当社は事務経理作業の効率化を図りたいと考え symphony さんに事務経理の作業を依頼しました。

依頼したことで時間の効率化が図れ、精神的なゆとりも生まれました。

作業だけでなく経営に関して打ち合わせする時間もあり、会計専門の方の数字の捉え方など学びがあります。

また、人事労務面についても情報提供をして頂けるので安心感があります。

 

当社の経営においては、ホームページの活用を実践しています。

“お客さまに喜んで頂くためのホームページ”これがホームページ設計の根底にありまます。

ホームページは、こちらが発信したいことを反映し易いので活用甲斐のあるツールです。

お客様から信用頂くための機能を持たせる事もできるし、バックエンド業務を包括的に機能させるシステムにもなります。

そこで、ホームページの運営の労力を少なくできるところは少なくして効率化を図ります。

強化するポイントと省くポイントのバランスを取ることができれば、お客さまに喜んで頂くためのホームページになるものと考えています。

 

今後の経営は、基本的にこれまでの実践を積み重ねていきたいと考えています。

その中で大切にしている問いは、「得意な分野は何であるのか?」ということです。

この問いに応えられる商品・サービスの提供方法を必死に模索していきたいと思います。

「いかに頭を使い経営していけるか」これが取り組むに値するテーマです。

そして社員の個性を生かしながら歩んでいきたいと思います。

 

実店舗での物販、オンライン教室、そして海外展開などやりたいことがたくさんあります。

お客さまとのコミュニケーションを深め、誠実に向き合っていきます。

お客さま

有限会社 葉楽

設立

平成16年4月12日

代表取締役

五十嵐 千洋 様

事業概要

業務用紅茶・ハーブの卸

住所

〒154-0017
東京都世田谷区世田谷1-6-9

ホームページ

中央:五十嵐社長 右:清水専務
※左:弊社担当 松本

symphony がお手伝いできたこと

五十嵐社長へ、 symphony がお手伝いできたことをお伺いしました。組織を強くするために日々動かれる社長による数々のお言葉。

1
「当社は事務経理作業の効率化を図りたいと考え symphony さんに事務経理の作業を依頼しました。依頼したことで時間の効率化が図れ、精神的なゆとりも生まれました」
2
「経営に関して打ち合わせする時間もあり、会計専門の方の数字の捉え方など学びがあります」
3
「事務的な一方向のやり取りではなく、当社とのコミュニケーションを大切にしてくれます。話題も多岐にわたり、その中でいろいろとチャレンジをされている symphony さんを知ることもできるので刺激を貰っています」
4
「人事労務面についても情報提供をして頂けるので安心感があります」
5
symphony さんには対応の丁寧さを感じています」